SEOとは 無料レポートで情報起業!

< スポンサードリンク >

2007年07月17日

SEOとは

SEOとはいったい何なのだろうか?

インターネットビジネスに携わっていると、
必ず避けては通れないものであることは言うまでもありません。

一般に言われているSEOは、検索エンジン最適化で、
自分のサイトを狙ったキーワードで上位に表示させる、
という手法であります。

やはり狙ったキーワードで上位表示させれば、
それだけ自分のサイトに多くの人が訪れる、
ということになります。

大手企業であれば、上位に表示させることにより
より多くの訪問者に自社を認知させることができます。

また自社商品の情報を多く掲載したり、
それに連動する「悩み」に関する情報をホームページに載せることにより、
そのサイトに訪れた人は自社商品に購買まで結びつける可能性が
非常に高くなるということが言えます。

こんなことは、
ネットビジネスをカジッタことがある方にとっては、当たり前のことです。

しかし上記内容はあくまで企業の場合です。

確かに個人サイトでも、
狙ったキーワードで上位に表示させることは非常に大切です。
特にアフィリエイトサイトでは。

しかし、よく考えてみてください。

狙ったキーワードで上位表示させることは非常に大切ですが、
狙ったキーワードが本当に訪問者に購買意欲を持たすことができるのか?

例えば「クレジットカード」というキーワード。
このキーワードをヤフーで検索すると、何千万という数の検索数が出てきます。

当然、こんなキーワードですから、上位に表示させれば、
アフィリエイトサイトとしては売上は上がります。

しかしながら、昨日・今日作成したサイトで、
「クレジットカード」というキーワードで上位表示させるのは無理です。

しかしこんな大きいキーワードでも、
まだまだ稼げる余地は残っていると思います。

例えば、
「クレジットカード」というキーワードだと、
検索した人はクレジットカードの何を求めているのかわかりません。

であるならば、
「JCB クレジットカード」
「年会費無料 クレジットカード」
「安心と信頼のクレジットカード」
「スパイダーマン クレジットカード」

などというように、
検索した人が「どんなクレジットカード」が欲しいのか、
ということをキーワードにしたほうが、よほど成約率は上がるし、
また検索数も少なくなるため、上位表示もしやすくなります。

もっともアクセスはそれほど多くはありませんが、
クレジットカードのアフィリ報酬を考えれば、
1ヶ月に2〜3件の成約がでれば、そのサイトのみで10000円の報酬が出ます。

検索してくる人の気持ちを考えれば当然ですね。

今は検索する人の、検索テクニックも向上しています。
また検索エンジンも日々改良されて、ますます高度化しています。

人間の感情や言葉で検索されることが、
今後は益々多くなるということがいえるのではないでしょうか。

このような観点から考えれば、個人サイトが行なうSEOとは、
人間の感情や普段の言葉づかいなどから検索されるキーワードである必要があるといえます。

SEOとはテクニックではありません。
より人間の感情ベースでのニーズをキーワードとして
考えることができるか、ということだと思います。


私が入塾している「虎の穴塾」では、
SEOのテクニックを伝授する塾ではありません。

あくまで売上の上がるサイト作成を目指しています。

私もこのようなキーワード選びを勉強させていただき、
また自分なりの試行錯誤により、収入も向上してきました。


「でも、○○塾って、胡散臭くない?」
と思う人もいるかもしれません。

確かに結果の出ない人もたくさんいます。

しかし結果の出ない人に限って、批判ばかりする人です。
批判ばかりしていて、何も行動しない。

こんな人は結果が出るわけありません。

…………………………………………………………………………………
「みんな知らないんだ!実は私がやった仕事で成功したのは
たった1%にすぎなかったことを」

(本田宗一郎さんのお言葉)
…………………………………………………………………………………

カリスマ経営者でも、たった1%なのです。
つまり失敗して当たり前なのです。
逆を言うと、行動さえすれば、いつか必ず成功できるのです。

カリスマ経営者でも失敗しまくってる。
だから失敗して当たり前だし、
だから失敗しても誰からもバカにされなのです。

バカにする奴は、失敗した経験がない人だけ。
そんな人は挑戦すらしていない。

ほんとに恥じるべき人は、
何も行動しないで批判ばかり言っている人!

ネットビジネスなんか、リアルビジネスと比べたら、
本当にありえない投資金額で、独立可能なんです。

ここで冒険せずに、いつ冒険するの?

人生、お金だけじゃないけど、
お金がないと幸せになれないのも確か。

怖がらずに、チャレンジしてみませんか?

-----------------------------------------------------------

それから、
虎の塾3期には、卒業のお祝いに塾長から、
塾長作成の「稼げるサイト」のプレゼントがあるのです!


これは、私の知る限り、今までどこにもないプレゼントです。
今後も無いのではないかと思います。


塾長はたくさんのサイトを運営してますが、
稼げてないサイトはほとんど無いので、
塾長作成のサイトをもらえるのは、
100万円あるいは200万円のプレゼントと同じと言うことなのです!


それだけでも十分お得ですが、本人のやる気があれば
塾長のサポートは卒業後もずっと続けて得られると言うのも
他ではないすごいことなのです。

もちろん追加料金が発生すると言うことはありません。

塾長の本気度がこの事からも伺えますね。



塾長の詳しい説明や「虎の穴塾生」の素直な感想や意見などはここを見てください。
http://www.toranoana-juku.com/33/ ←ここをクリック

恐れずにチャレンジしてみよう、という方がいましたら、
入塾には紹介者が必要になります。

紹介者IDは、TGK65 (てぃーじーけー65)半角英数
で虎の穴塾への参加は可能です。
posted by tune4112 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 虎の穴塾
この記事へのコメント
より皆様にご利用いただけるように、多彩な決済が可能になりました。
Posted by rmt at 2010年12月26日 10:32

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://lnh0ksj.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

