誰にでも簡単に反応が取れる 無料レポートで情報起業!

< スポンサードリンク >

2007年05月03日

誰にでも簡単に反応が取れる

今、何がブームで、たくさんの人が、
何に対して興味を持っているかすぐに言えますか?


たとえば
今は、健康ブームの時代ですね。
世間的には、お金を稼ぐことより
みんな自分の健康や、老後のことを気にしている
と言われています。

「メタボリックシンドローム」
5年前は誰も口にしていなかったこの言葉、
今は日本中、知らない人はいません!

日本人の連帯意識は本当にすごいと思います。

実は、ここに誰にでも簡単に反応が取れる
広告を作るための秘密が隠されています。

というのは、
ニュース性のある言葉を的確に捉えて相乗りするだけで、
小予算で最大の効果を挙げることができるのです。


高反応が取れる理由はこれです。

“お客は既に頭の中にあることに反応する”


なぜお客さんの頭の中にある言葉を使うと
反応が上がるのでしょうか?

逆に考えてみれば、簡単なことです。
お客さんの中に一つの言葉を植えつける為には
沢山の宣伝、広告費が必要になります。

ところが、既に頭の中にある言葉に
相乗りするのはとても簡単なことです。

ニュースには毎日変わる希少性と
知識欲や、知っておかないと
話題についていけないという強迫観念から、
大勢の人にとって、常に気になるものです。

そのニュースの一つに相乗りして、
自分の商品をアピールしてみましょう。
お客さんは自然と視線を向け、
興味を持ってくれることでしょう。

興味のあることの延長線上にあるものは、
興味を持つべきものという判断が自然とされるのです。


これを機会に一度、考えてみてください。
posted by tune4112 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40648945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。