好きなこと 無料レポートで情報起業!

< スポンサードリンク >

2007年02月16日

好きなこと

仕事を楽しめないほとんどの人は、
今の仕事からの目を離し、
別のことに楽しみをみつけようと思うことです。

例えば、

大好きなことを仕事にしよう!
大好きなことをすればもっと上手くいくはず。

っていう考えです。

もちろん、大好きなことをすることによって、
楽しめることはありますが、
大好きなことをやって仕事を楽しむということは、
すごく難しいことなのです。

元トップレーサーの人が以前、
雑誌のインタビューで、こんなことを言っていました。

レーサーだから車の運転が大好きだと思いますよね。
でも、それが大違い! 

このレーサーはなんと言ったか?

休みの日に車を運転する気になれない。



そこまで集中しているからこそ、こんな気持ちになるんです。


大部分の人は大好きなことをやって、
大好きだったはずのことが嫌いになります。

そのような人をたくさんみてきました。

ですから、
私は自分が大好きなことをやろうとは考えません。

どんなことでも好きになる努力と
好きになるような工夫をします。



自分の考えを伝え、
そこに共感をしてくれる人がいることは大変刺激的です。

だから、自分が何が大好きか?なんてことは私は考えません。

今やることに集中し、
好きになる努力と工夫をした方が面白いと思うからです。

その方が自分にとっては楽です。

大好きなものを発見するより、
何でも好きになる能力の方が、大切だと信じています。

自分が何が好きな仕事なのかわからない。

だから、仕事が楽しめないという人には、
好きなものを発見するよりも、
好きになる努力の方が重要だっていいます。

だって、どんなに大好きなことをやっていたとしても、
嫌いなことってたくさん出てきますから。
posted by tune4112 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。