希望を叶えるための戦略 無料レポートで情報起業!

< スポンサードリンク >

2007年02月07日

希望を叶えるための戦略

「希望を叶えるための戦略」を発見していくには、
いつもと違った考え方をすることが必要となります。

次のこの一言が、そのことを上手表現していると思います。


「成長とは変化のことである」

成長したければ、今の状況から抜け出すための変化をしなくてはならない。
その変化が、一般的なものの考え方ではなく
時には非難されるようなことがあったとしても
自分の正しいと思った考えを突き通せるほどの
強い意思をもって立ち向かっていって欲しい。

変わるためには、それまでと違った努力が必要です。
なぜなら、人の思考は自然に変化するものではないからです。

そしてそれは、逆の発想で言えば思考さえ変化させれば、
成功できる。ということになります。

もし今成功していないのであれば、
それは成功するための思考をしていないことが原因
ではないでしょうか?

それでは、成功するためには思考を変化させるだけで良いとするならば、
なぜみんなが成功しないのでしょうか?
その答えはアルバート・アインシュタイン氏
のこの発言に現れています。


「考えるということは大変なことだ。だから考える人間はほとんどいない」

私はあまり考えることが大変なことだとは
今まで思っていませんでした。
でもそれは、今まで適当なことしか考えてなかった
というだけのことなんだと気が付きました。

“考えること”とはそれほど奥が深く難しく
その効果も大きいものなのですね。

それに続く熊谷正寿氏の言葉をもうひとつ。

「習慣は人格を作り、人格は運命を作る」

もし本当に考える力がつき、
それを習慣にすることが出来たら
夢への距離は今よりずっと縮まると思います。

posted by tune4112 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。